ツクール弄るのにマニュアルが手放せない管理人が、何かしら作ったり、配布したり、何もしなかったりします。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
ダイナミックプリンmikoru
年齢:
22
性別:
非公開
誕生日:
1996/09/10
職業:
学生
趣味:
鉱物収集・物作り・ゲーム
自己紹介:
ドットを楽しむツクラーの端くれ。
構成成分:アルトネリコ・ヘタリア・刀剣乱舞・おそ松さん・キンスレ・幻クリ

Sorry, I can a little speak English.


Twitter:@mikoru3
Facebook:https://fb.me/manyuteba
P R
忍者カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





RPGツクールMVの素材規格に合わせて作ってあります。
オリジナル素材ですので、利用規約を守れる範囲のあらゆる用途にお使いください。





サイバーゴシック風を目指したけど、撃沈しました!






「この矢印、どうやって使うねん!」

と思ったツクラーさんのために、設定のテンプレートを載せておきます。
参考にするんやで!





<基本設定>



<自律移動 詳細>
 ツール:RPGツクールMV

拍手[0回]

PR

おそ松さんのゲームを作り始めました!
ツールは、RPGツクールMVそう、遂に購入したんですよ!!

歩行グラフィックがある程度終わったので、今は立ち絵を頑張って作っています。
んー、めんどくさいね!

拍手[1回]

左側の項目に、何か増えていますね。
そうです。Pixivへ投稿したタイルセットなどのリンクを張りました。


私の人生19年(2016年3月現在)の内でハマったアニメ・ゲームは、「ヘタリア」「アルトネリコ(サージュシリーズ含む)」「おそ松さん」「刀剣乱舞」の四つしかありません。

というのも、私は狭く深くハマるタイプなので、一度ハマると、そのアニメに関するネタを徹底的に調べ上げたり(例えば、ヘタリア=世界史の資料集を読みあさる)、ゲーム作成に使えるドットを作ったり(Pixivに投稿してあるやつですね)するので、長期間抜け出せないのが主な原因ですね。

拍手[0回]

ツクールはXPを愛用してます。(それ以外持っていないとも言う)

XPの利点は、マップ設定が細かくできる所にありますかね。
マップチップもキャラクターも大きいので、見やすくもありますね。

スクリプトは最近弄り始めたばかりなので、何も言えないです。
敢えて言うなら、ちょっと楽しくなってきたかも・・・!


さて、私はホラゲが大好きなんですけれどね、ちゃんとしたホラゲを作ったことって無いのですよ。
ということで、今ちゃんとしたホラゲを作っています。多分、ちゃんとしてます。

ホラゲ楽しいよ!

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=